2006年02月20日

パーカー

久々の更新です
前ボタンのパーカーを作りました。
DSCN0063s-.jpg


順調にいきましたが、ボタンホールにかなりてこづりました。

ボタンはウッドと思っていましたが、地元のお店はどこも値段がネットの倍以上。。。
妥協して、イカリ柄のボタンにしました。
大きいほうでも100円しませんでしたv( ̄∇ ̄)v
DSCN0065s-.jpg

この糸はないだろうって感じです、そのうち直しますΣ(^▽^;)

生地は木綿小屋さんで購入  
地元なので実店舗に行った時2mのカットクロスで販売していて即買いしました。
柔らかく軽くいのでとっても気に入ってます。
実店舗はネットSHOPにあるようなSETものなど見かけませんが、リブが沢山あります。
やっぱりリブは合わせる布と実際見比べてみないと中々色目があわなかったりするのでこちらではリブを買うことが多いです^^
型 orangena*

次はRick Rackさんで予約購入したダンボールニットで作りたいです^^
posted by YUKA at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

バスクシャツ

お休みにまとめて作りました。
愛犬と色違いです♪
DSCN9851s-.jpg


DSCN9843s-.jpg
愛犬用


紺白ボーダー天竺
DSCN9861s-.jpg
生地 猫の隠れ家 少し薄手の生地でした
型 RR

C&S1月予約でnimesの生地を予約したので、その頃また作りたいです^^

 
posted by YUKA at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ベスト

ピンタックのベスト2枚作りました。

DSCN9818s-.jpg
リネンとダンボールニット

DSCN9823s-.jpg
サッカーと裏毛
型 imochoko

ハギレでできるとあった通り、前身ごろの生地はハギレを使用。
とっても可愛いし、簡単♪
また作りたいです^^
posted by YUKA at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

スカートの本

スカートア・ラ・カルト
スカートア・ラ・カルト (文化出版局)


今日手芸店でこの本を買いました。
中々使えそうなシンプルなデザインが多く、セーラー風のスカートの型、可愛かった♪
ネットでも似たようなデザインを見たのですが、お値段的にこちらのほうが沢山の種類が入っていてお徳かなと思ったわけで^^
作ってみないことには、買って良かったかははっきり言えませんが。。。

またこちらで作ったら感想など載せたいと思います。
明日もう今日ですが洋裁教室に行って来ます。


posted by YUKA at 03:45| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ティアードスカート他

DSCN9786s-.jpg

ティアードスカート

本を参考に面倒だったので型紙なしで作っりました(;・∀・)
2段目の幅が広いのがちょっと残念、次は型をちゃんととって作ろうと思います。

生地manalone 綿麻Wガーゼ

DSCN9792s-.jpg

ヘンリー風のカットソーです。

色違いのオフ白も、持っていましたがそちらはスパッツにしました。
勢いで買ってしまった色目で何にしようか迷ったあげく、作りながら決めた感じです。
出来上がってみると思った以上に満足^^
ネック周りにはトーションレースをつけました。
このデザイン、ネットで見てかわいいなぁと思ってたんです^^

生地 SC リーフニット


今日は先日またまた衝動買いした生地が2店から届きました。


DSCN9786s-.jpg


下2つはリネンと小花のキルティングです。
前回は縁取り途中、完成間近で断念したキルトベストを完成させようと・・・
縁取りテープはまだ用意してませんが、今度は念には念をいれ、6M位用意せねばと思ってます^^;

ナス紺と茶白のヒッコリ― ワンピとスカートにしたいです。
一番上はまたまたワッフルです。。。ワッフルの発売に偶然出会ってしまうと考える間もなく買ってしまいます><
でもこの色目は初めてだしと自分にいい訳・・・(*´∀`*)

posted by YUKA at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

