2006年03月12日

ワンピ2弾

本日作りました。

DSCN0372s-.jpg

どの生地で作ろうか迷ったのですが、水通ししてあるのがこれしかなかった。。。Σ(´▼`;)
なので結局前回と似たような生地になってしまいました。
いつも計画性がないので、生地は買ったら直ぐ水通しするようにと思っているのに、中々実行できません;
この生地は前回のものより少し厚手で若干貼りのある生地です、逆にすれば良かったです。

裾・袖はハイピングするタイプでしたが、今回は三つ折で端の始末をしました。

DSCN0375s-.jpg

ボタンも適当にあったもので。。。

初めて挑戦した型でしたが、説明書を読んでいる段階で、面倒くさそうで中々手がでませんでしたが、以外にスムーズに作業がとまることなく完成。
2枚目は余裕も少しは出ると思うので、違った生地で説明書どおりハイピングのものを作りたいです^^

型 kanon
生地 ぽぷり リネンクロス



posted by YUKA at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。