2006年03月22日

ワンピ3弾

DSCN0407s-.jpg


2弾と同じ型で作りました。
型カノン 生地ぽぷり ブラックウオッチダブルガーゼ ハイピング 麻ハギレ

今度こそハイピングと思ってましたが、なんかクドくなりそうでポッケのみにしました。
1度作った型だったので手順はスムーズに行きましたが、柄あわせが面倒でした。
しかし、こうやってみるとヨークの部分。。。
ヨーク部はギャザーも入ってるし合わせなくてもいいだろう。と半やっつけ的にスルーしたのですが
見れば見るほど、微妙にズレてる感じが尚更「柄が合ってないよ」感をかもしだしてるような(i々i)] ハゥ〜
やっぱりきちんと合わせるか、ナナメに柄を取ればよかったってことですね…もっとギャザーが寄ってたら気にならないとも思うのですが…

それとポッケ。。。最初は型紙どおりの位置につけるつもりで柄をあわせましたが、面倒になって適当な場所に柄に合わせてつけたところ微妙にナナメってる気が。。。着たらきにならないのですが、なんだかこうやって改めてみるとまだまだ満足な出来栄えではないですTT

ボタンは同素材のクルミです。

それと先日の2弾はやはり生地がゴワゴワしていて、重ね着には向かないようです。
ごつめのTの上に試着したところ、脱げなくなって窒息しかけました<(T◇T)>
洗いを繰り返すうちに柔らかくなればいいですが。。。
生地も似た様なものばかりだと、また失敗しかねないので、どれがどれか記憶しておくって大事だと思いました。

今日は先日届いたC&Sの予約のレシピ付きトートーを作りました。
まったく遊び心なく、そのままのものですがまた今度載せます。
明日はお友達に貰った生地を持って洋裁教室に行ってきます^^
洋裁教室で作ったものも、今度まとめて載せれたらと思います。
posted by YUKA at 02:45| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンピ第2弾と第3弾!!
物凄くワタシ好みでイイ感じぃ〜(☆≧∀・)
YUKAさんって、ノッポさんですか?ワタシってばおチビさんなんで、こういうのを踝(クルブシ)丈で着るの大好きです☆彡
どんどんナチュラル雑貨のニオイがしてきて素敵なブログさんになってきましたネ(*´∇`*)
Posted by くみちょん。 at 2006年03月22日 06:45
初カキコ(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆が
(●'∇')(●,_,)ゥン♪私はのっぽなので、既製ではあんまりくるぶし丈になることはないよぉ><
自分で作ると長さも調整できていいね^^

洋裁教室行ってきた♪
上手いこと2枚スカート出来上がりそうです^^

今度某サイズをお聞かせ願います(*≧m≦*)
Posted by YUKA at 2006年03月23日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。