2006年03月28日

入学セット

3月に入ってから友達の子供&甥っ子の分、2セット作りました。
体操着袋、上履き袋、コップ袋、三角巾、マスク入れ袋

三角巾なんて私の時代は白でしたが、今は派手なのに驚きました。
それと体操着入れ、机の横に掛けた時、地面に着かないように別に引っ掛け紐をつけるそうです。
私のはそんなもの付いてなかったので、もちろん地面に付いていて、掃除の時間に机ごと引きずられ底がゴミと埃で真っ白になっていたのを思い出しました。

これは甥っ子のです。
DSCN0m440s-.jpg


2セットとも男の子なのでポケもんと虫キング柄でした。
子供に好きなものを選ばせると必然とこうなるんでしょうね。
ドラえもんとか選ぶ子はいないのかな。
この2大キャラにしてもそんなに生地の種類がないと思うので、絶対クラスメイトとかぶりそうなんですが、いいのでしょうか。

友達も姉も縫いものが大嫌いということで今回頼まれましたが、友達の分はネームタグも用意してなかったので、どうするのか聞いたところ、「袋に直接マジックで書くよ」と言ってました。
母は強しですw(● ̄0 ̄●)wワォッ!!
さすがにネームタグを勧めましたが、洋裁に全く興味ないとそんなものかもしれませんね。


posted by YUKA at 02:21| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたの他人には恥ずかしくていえないおっぱいのこだわりをズバッと!!当てましょう!質問は全部で15問。約3分程度であなたの好みのおっぱいが明らかになってしまチョイエロ診断メーカーです
Posted by おっぱい at 2011年08月12日 05:32
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月15日 03:47
お小遣い稼ぎしてみませんか?副収入で安定した収入を得ることができます。自宅で手軽に出来るので空いた時間にお仕事することが可能です。副収入をお探しの方は一度御覧ください。
Posted by お小遣い稼ぎ at 2011年08月29日 17:58
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!このサイトは、みんなの「GREE度」をチェックする性格診断サイトです。約3分全部で15個の設問があります。
Posted by グリー at 2011年09月06日 23:54
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
Posted by 主婦 副業 at 2011年09月21日 13:35
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 07:24
mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪人と人とのつながりをテーマに運営しているソーシャルコミュニティサイト「mxi」で全く新しい出会いを探してみませんか?
Posted by mxi at 2011年10月29日 00:04
グリーで使える有効的な使い方と意外と知らないあのゲームの裏技を紹介!またグリーでカワイイ女の子と出会う秘密の方法を暴露!ゲーム以外も楽しめる大人気サイトグリーを徹底的に攻略します!
Posted by グリー at 2011年11月11日 13:11
第31回 ジャパンカップ 高配当を狙うなら必見です!すべてのデータから導き出された買い方を伝授!初心者の人も馬券歴の長い人も納得の情報でジャパンカップはもらったも同然!
Posted by ジャパンカップ at 2011年11月21日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

